お客様に、より快適で上質な時間を過ごしていただくために、
店長をはじめ、快活フロンティアで働いているすべての社員が店舗を支えています。
店舗を支えるさまざまな仕事を紹介します。
お客様にお楽しみいただくための空間づくりをはじめ、売上向上施策の立案、コスト管理、アルバイト採用・教育など店舗運営に関わるあらゆる業務を担います。店舗の経営者として、お客様満足と利益を生み出しています。
「人財育成が会社の成長につながる」という考えのもと、各種研修会(中途・新卒・内定者)及び店長ライセンス制度の企画・運用などを行っています。また、店舗オペレーションマニュアルの管理・運用やゾーン・エリア学習会のとりまとめも担当しています。
お客様が求めている最新の情報をいち早くキャッチし、かたちにしていくのが販促企画。各種プロモーション企画、DM・ターゲティングメール・メルマガ配信、ホームページ企画、ポスター・POP制作、アプリ開発などを通じて、より多くのお客様にアプローチしています。
主にフード(ドリンク)のメニュー開発、レシピの作成を担当。また、商品構成企画・売価設定立案、商品物流コスト削減立案、単価交渉など契約業務、全店舗の食材在庫管理も担っています。
店舗の新規オープンやリニューアル時の、内外装のデザイン、企画、設計を担当。お客様にとって、さらに、働く社員にとって「居心地の良い空間」を追求し、さまざまな側面から最適な店舗づくりに取り組んでいます。また、全店舗の修繕対応なども行っています。
新店、新メニューなど、店舗に関するニュースリリースの作成、雑誌、TV、ラジオ・WEBの取材・撮影等のマスコミ対応、ホームページ・モバイルサイトなどの企画・運用・管理といった広報活動を行っています。また、短・中・長期の経営計画の策定と進捗管理及び会社の成長戦略の企画立案を行っています。
新卒採用、中途採用、アルバイト採用の企画立案運用のほか、入社管理、各種保険手続き 人事・給与改定、人事考課とりまとめ、インセンティブ制度管理運用、労働環境改善など社員が働きやすい環境の整備を行っています。